キュンキュンなるままに

一生マンガ大好き宣言!自宅が図書館化してしまっている女のブログです。

鬼灯の冷徹タイトルとイメージが違ったww

古くからあの世には「天国」と「地獄」というものが存在していると言われているが、どちらもあの世には実在している。

中でも地獄は大きく2つに分かれており、更にそこから細かな部署へと分かれている。

そのため地獄の仕事は毎日やってくる亡者の裁判に、亡者への叱責にと毎日がとにかく大忙し。

その膨大な量の仕事をこなすのが、閻魔大王の第一補佐官である鬼灯。

仕事をサボる閻魔大王を金棒で殴り、亡者を殴りととにかく容赦がない。

これはそんなドSな鬼灯とその仲間達との地獄的日常である。

アニメにもなり、ますます注目を集めている作品でもあります。

とにかく主人公である鬼灯の躊躇のなさが、いっそ見ていて気持ちのいいくらいです。

どSとは言っているものの、新人獄卒である唐瓜や茄子には談笑に付き合ってあげたり、また意外にも動物好きで、趣味が金魚草栽培で寝起きが悪いという意外な一面を 持っていたりもします。

そんな鬼灯の周囲にいるキャラクター達も鬼灯に負けず劣らず個性的な面々ばかりですが、個人的にシロさんと茄子に癒されます。

目次に書かれている注意書きもこの作品らしく、こんな地獄なら少しだけ覗いてみたいような気もします。

こちらでもキュンキュン漫画をレビューしております。