キュンキュンなるままに

一生マンガ大好き宣言!自宅が図書館化してしまっている女のブログです。

センセイ君主を読んでみたぜ!

恋に恋する女子高生・佐丸あゆ(さまるん)は、好きになった相手に必ずフラれるという非モテ女子。周りの友達にはみんな彼氏がいるのに、何で自分だけ?絶対カレカノの仲になるんだ!と意気込むのだけれど、現在7連敗中。そんなさまるんの今度のターゲットは、臨時講師の弘光先生。目下絶賛片思い中のさまるんは、連敗を脱出して本当の恋をすることができるのか―――。

 

フラれ街道まっしぐら、目下7連敗中のさまるんの前に現れたのは、大人の男性・弘光先生。かっこよくて、さりげなく気遣ってくれて、こんな教師が近くにいたら、さまるんでなくても恋に落ちないはずがないのです。ツレない態度をされても、7連敗しているさまるんにはめげる理由がありません。数学のテストで100点取ったら、クリスマスイブデートをするという約束を取り付けます。テストの結果は68点だったけど、頑張ったごほうびにデートをすることになるも、先生は風邪でダウン。ドタキャンにもめげず、看病をするという名目で自宅に押しかけます。おせおせモードのさまるんを手のひらでコロコロ転がしちゃう大人の男の魅力満載の弘光先生にハート打ち抜かれます。『俺とつ付き合う?』シンプルだけどストレートな弘光先生の提案に、誰もが首をタテに振るはずです。