キュンキュンなるままに

一生マンガ大好き宣言!自宅が図書館化してしまっている女のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ひるなかの流星のあらすじ紹介するよ!

田舎でのんびりと育った高校一年の与謝野すずめは父の海外転勤に伴い東京に住んでいる叔父の諭吉と暮らすため上京してきます。 上京初日にすずめは熱で倒れ、その時諭吉が経営するカフェの常連である獅子尾に助けてもらいました。 そして獅子尾はすずめの転…

泣きたいなら「赤ちゃんと僕」を読むべき

小学生の主人公榎木拓也は、交通事故で母親を無くし、現在は父親の榎木春美、そして2歳の弟の榎木実と3人で暮らしている。突然の訃報に家族は深い悲しみを抱える。 父親は仕事をしているため拓也は母代わりとして、兄として2歳の弟の実の面倒を見なければ…

センセイ君主を読んでみたぜ!

恋に恋する女子高生・佐丸あゆ(さまるん)は、好きになった相手に必ずフラれるという非モテ女子。周りの友達にはみんな彼氏がいるのに、何で自分だけ?絶対カレカノの仲になるんだ!と意気込むのだけれど、現在7連敗中。そんなさまるんの今度のターゲットは…

久々の更新になった(汗)「僕等がいた」を読んでみた!

高校に入ったばかりの七美。七美のクラスには中学時代にクラスの女の子の半数以上の女子が好きになったという魅力的な男の子がいるらしい。そんな魅力的な噂を持つ男の子に七美は興味津々。でも実際に彼、矢野と話をしてみると全然いい奴じゃない。なんでこ…

きぐるみ防衛隊読んでみた!

元気が取り柄の14歳・笹倉はっかは会長に憧れてるごく普通の女の子。 ある日、家に帰ってみると、そこにいたのは牛に似た怪しい着ぐるみ。 学校のカリキュラムにはっかが選ばれ、送られてきたという着ぐるみは ジンジャーと名乗り、はっかの家で一緒に暮ら…

となりの怪物君の11巻レビューを簡単に書いてみた。

春が姿を消してから2週間。雫はヤマケンと出会って親交を深めるも、春は実はすぐ近くにいた……。(たこ焼き食ってる場合かよ!)そんな春に、ササヤンだけは自然体に話しかけられるようだ。あさ子との距離も徐々にだけど縮まっているみたいだし。春はササヤン…

【お子ちゃま厳禁】ウブかわのざっくりレビュー

地味で冴えない女子高生の宇理は父親の再婚で突然美男子の兄弟ができました! 最初は地味だった宇理ですが義理の双子の兄弟、泉龍と影虎と出会い可愛い女の子に大変身していきます。 同級生の和馬、泉龍、影虎は宇理の事が好きになり、恋をした事がない宇理…

ライフは、イジメについて真剣に考えさせられる作品です。

椎葉歩は親友の篠塚夕子と同じ高校を受験するも合格したのは歩ひとり。 夕子に絶交を言い渡され、永遠と思っていた友情の崩壊にショックを受けた歩は、リストカットするようになり内気な性格となってしまった。 入学した西舘高校でも孤立していたのだが、ク…

鬼灯の冷徹タイトルとイメージが違ったww

古くからあの世には「天国」と「地獄」というものが存在していると言われているが、どちらもあの世には実在している。 中でも地獄は大きく2つに分かれており、更にそこから細かな部署へと分かれている。 そのため地獄の仕事は毎日やってくる亡者の裁判に、…

となりの怪物くん3話の概要を語る女子がここにいます。

-物語は雫が何かを考えている所からスタートする!!-最近、今までの自分とは何か違っていると違和感を感じている雫。何をしても集中できないし、いまひとつ身が入らない日々を送っている!自分ではなんとなくだが原因を把握しているつもりのようだ。明らかに…

きょうのキラ君懐かしいな~

イケメンのキラの余命はあと365日。それが、キラが何の目的もなく、ただダラダラと遊びまくっている理由でした。命が絡んでくるので、重たいシーンはありますが、ベースは2人の恋のお話です。 ニノがキラに抱いた感情、はじめは同情のようなものでした。しか…

教師B系!みたいな学校あったらなぁ~って、思うよね。

高校生になった主人公【てん】が入学した学校はパラダイスのような場所だった!? それは、教師がイケメンだらけの学校だった。コミカル◎テンポ◎のラブコメ開校♪ イケメンがたくさん出てきますが、飽きずに爽やかに読める作品になってると思います。 恋愛要…

となりの怪物くん2話についてのまとめ

ハルは雫の事が気になり始め学校に行くようになったのだが・・・もちろん静かにスクールライフを送っているわけではなかった! ハルは学校で起こる些細な事でもすぐに敵意してしまい不審な行動を繰り返す日々を送っている。 それらの奇怪な行動は、学校に対…

となりの怪物くん1話棒読みあらすじ紹介しまっす!

水谷雫のとなりの席の吉田ハルは入学式の初日に事件を起こして以来、学校に一度も来ていない。 雫はクラスの担任からハルに届けて物を頼まれる。 ハルの住んでいるバッティングセンター兼自宅に行ってみると鬼の形相で暴れているハルがいた。 暴れていた理由…