キュンキュンなるままに

一生マンガ大好き宣言!自宅が図書館化してしまっている女のブログです。

となりの怪物君の11巻レビューを簡単に書いてみた。

春が姿を消してから2週間。雫はヤマケンと出会って親交を深めるも、春は実はすぐ近くにいた……。(たこ焼き食ってる場合かよ!)

そんな春に、ササヤンだけは自然体に話しかけられるようだ。あさ子との距離も徐々にだけど縮まっているみたいだし。

春はササヤンに、雫はあさ子に。それぞれ助言を受けて、改めて仲直り。イイナー。微笑ましいなぁ。

そしていよいよ、雫はヤマケンとケジメをつけるんだよね。友達関係になって、距離感は残ったけど。

そして改めて春の前で、ボロボロ涙を流す雫にメッチャ感動しちゃうんだわぁ~。


前巻で姿を消した春が、まさか研究所に拉致されていたとは……。ここは笑うべきなの?作者のギャグは意表を付く展開が多いのが何よりの魅力です。

グッときたのは、相手の気持ちを分かろうとする気持ちが一番大事だってことと、相手の気持ちが分からないのは当たり前ってことの再確認がしっかり描かれていたことだね。