キュンキュンなるままに

一生マンガ大好き宣言!自宅が図書館化してしまっている女のブログです。

となりの怪物くん1話棒読みあらすじ紹介しまっす!

水谷雫のとなりの席の吉田ハルは入学式の初日に事件を起こして以来、学校に一度も来ていない。

雫はクラスの担任からハルに届けて物を頼まれる。

ハルの住んでいるバッティングセンター兼自宅に行ってみると鬼の形相で暴れているハルがいた。

暴れていた理由はゲームをクリアできなかったから・・だった。

雫の存在に気付いた途端に何故か慌てて逃げ出すハル。

雫はわけも分からずにとりあえず届け物だけは【みっちゃん】に渡して帰ることに。

~これが2人の出会いになったのである~

雫が帰宅しているとハルは学校からの勧誘かと思い襲いかかる。

プリントを届けに来ただけだと伝えて帰ろうとすると名前を聞かれる。

~ここから徐々にハルワールド展開されていくことになる~

次の日、先生にプリントを届けた事を伝えに行くと今度は学校に来るように説得するように頼まれるが・・アッサリ拒否する。

学校も終わり帰宅しているとハルに路地裏に連れ込まれる。

いきなり「行くぞ!」と言い河川敷に連れて行かれる。

そこにはハルが野良犬だと思って面倒見ている犬がいるのだが、それは野良犬ではなかった!!